人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容と健康のお手伝い #カフェのこと

美容と健康のお手伝い #カフェのこと_f0368308_12103480.jpg

今日は、なぜかサワードリンクのことをよく聞かれる。

今日だけでなく、ここ最近とくにお問い合わせが多いです。

作り方とかいろいろ・・・。

なので今日はサワードリンクのことを少しだけ。

コケットでは、りんご酢に果実をたっぷり漬け込んで熟成させて、それをサワー酵素ドリンクとして提供しています。

この自家製サワードリンクのことを自家製サワー酵素ドリンクといっています。

なぜかっていうと、サワードリンクっていうと「お酒入ってるんですか?」って言葉か返ってくるから(笑)

焼酎割りとかのイメージが強いみたい。

この自家製ドリンク、ベースがりんご酢なので飲みやすいし、豆乳で割ると飲むヨーグルトみたいな感じで、逆に豆乳が苦手っていう人にも好評なんです。

おすすめは?ってよく聞かれるんですが、これが一番答えにくい質問。

ベタな答えなんだけど、ぜんぶおすすめです。

でもそれぞれに一応効果効能に違いはあるかなと思うので、効果効能で選ぶのが一番のおすすめかな。

それと、お通じが気になる人には特におすすめかもしれません。

西洋すもも&れもんの豆乳割りなんて、整腸作用とか美肌とか女性の気になるところにケアー満載ですから。

それに豆乳のおかげでりんご酢の酸味もまろやかになって、口当たりがいいんですよ~。

このドリンクはもともとお店をはじめる前から家族で作って飲んでいたドリンクなので、健康のベースを支えてもらっている我が家の食です。

美容と健康のお手伝い #カフェのこと_f0368308_12163970.png

 ごはんとおやつと暮らしの道具店コケット

 大分県中津市京町1484-6
 11:00~17:00 徒歩1分に市営駐車場(無料)あり



by kurashi-coquette | 2017-07-19 12:08 | カフェ

九州の城下町にひっそり佇む小さなカフェの店長夫婦の日々をお届けします。


by コケット